2013/11/17

京都散策&写真講座



 写真のお仕事の関係で知り合った方から頼まれていた、京都散策を兼ねた写真講座を開講しました。
 コンデジ、ミラーレス、デジイチとバリエーションがいろいろだったので、それぞれのカメラをお借りして、その場で撮って、構図や設定を具体的にお伝えしたのですが、それが分かりやすかったみたいで喜んでもらえたみたいです。

 柴洋でランチ後、建仁寺を抜けて、あじき路地へ。つづれ織りや帽子やがまぐちの若手職人さんたちとお話をしたりして、ジュヴァンセルへ(抹茶フォンデュという、抹茶チョコにお菓子やフルーツを付けて食べるメニューがあるのでした…)
 しかしテレビで放送されたらしく長蛇の列だったので、その近くに新店ができていたDari-K(チョコレート専門店)へ。そしてその流れでマリベルへ(こちらもN.Y. が本店のチョコレート専門店)
 気づけば夕方からチョコレートツアーに変わっていましたが、楽しい1日でした。

 嬉しいことに次回も熱望されたので(他の人からも)、教科書を作ろうかしらと考え中です。最近は、物語を書いたり、翻訳したり、バーでコーヒーを淹れたり、いろいろと忙しいので、またそのうちに。

  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿